« 【重要】店長不在のお知らせ | トップページ | KARMOR(カーマー)のヘルメット、ASMA(アスマ)入荷しました! »

2016年6月17日 (金)

南幌、長沼サイクリングしてきました。

友人と南幌・長沼方面をサイクリングしてきました!

江別で待ち合わせて、まずは南幌を目指しますbicyclebicycle

Img_6219

南幌温泉の向かいにあるアイスキャロルに到着!

牛の看板がかわいいです。

Img_6230

当初はこんなに早く補給する予定ではなかったのですが、向かい風に疲れたのでアイスを食べようと意見が一致。

私は南幌キャベツとチョコレートのアイスをチョイス♪

Img_6221

近くに「ふきの塔」という名前の展望タワーがあったので登ってみることにしました!run

Img_6228

21.3mの、歩いて登れる展望台です。

Img_6279

360°ぐるりと田園風景や川などの広大な景色が見渡せて、清々しい気持ちになりました。

Img_6227

続いて、おいしそうなお店がたくさんある長沼町役場方面へ。

友人がみつけたカレー屋さんアサに到着!

Img_6235

ちょうど最近すごくナンが食べたい気分だったのでタイミングばっちりgood

フワフワで大きいナンはおかわりOK!

Img_6232

腹ごしらえも済んで、国道337号線を直進して道道3号線に入り、坂道の向こうに見える森の中へ!

Img_6237

「隠れ家的」というよりも、本格的に森に隠されている感じの喫茶店に着きました。

撮影はおすすめでないと聞いていたので写真はありませんが、コーヒーとケーキが美味しくて、静かでとても落ち着く素敵なお店でしたcafe

また来たいです!

Img_6241

長沼商店街に戻り、高橋菓子舗で「茶ぼくさ」というお菓子を買いました!

Img_6249

ふわふわとした優しい生地に長沼産あずき餡が入った和む味でしたjapanesetea

Img_6278

長沼で解散した後、江別~道道46号線~国道275号線というルートで豊平川サイクリングロードに戻り帰ってきました。

Img_6267

道中、なんて名前かは分からないけれど、白くて小さいかわいい花がたくさん咲いてました。

走り慣れたサイクリングロードも、季節によって風景が変わるのが楽しいです。

この日は大体100kmくらいのサイクリング。

向かい風と追い風(飴とムチ的な……)の割合が7:3くらいで、なまった体にはかなり堪えましたが、気温はちょうどよくてサイクリング日和でした。

美味しいものもたくさん食べられて満足shine

長沼方面はよく行ってますが、まだまだ開拓の余地あり!と思いましたrestaurant

 

スタッフたけだ

|

« 【重要】店長不在のお知らせ | トップページ | KARMOR(カーマー)のヘルメット、ASMA(アスマ)入荷しました! »

サイクリング」カテゴリの記事