« KARMOR(カーマー)のヘルメット、ASMA(アスマ)入荷しました! | トップページ | 2016 DAHON(ダホン) Boardwalk D7(ボードウォークD7)のご紹介! »

2016年6月20日 (月)

<愛用品紹介>IRC(アイアールシー) ASPITE PRO(アスピーテ プロ)タイヤのご紹介!

この前のサイクリングでの相棒、旧SUPER SIX Hi-MOD。

既に何世代も前となったモデルですが、愛着がありたまに引っ張り出して乗っているため、今回新しいタイヤに変えてみました!

Img_6256

それがこちらのIRC ASPITE PRO!

MADE IN JAPANの日本ブランドです!

P1070410

サイズは少しだけ太めの700×24C。

ノーマルとWETの2タイプがあり、今回は雨の日にも強いWETをチョイスしました。

Img_6263

WETの方は、排水性を高めるトレッドパターンになっています。

今回は雨天走行ではなかったのですが、コーナリングでのグリップ力が高く、コントロール性が上がったことで安心感が増しました!

下りカーブがとても苦手な私にはうれしいポイントですgood

Img_6264

耐パンク性能とサイドカットのリスク軽減、高いグリップ力と軽さを兼ね備えた人気のタイヤです!!

長距離やレース等でウェットコンディションを走る可能性がある方や、乗り心地がよくグリップ力が高いタイヤをお探しの方は試してみてはいかがでしょうか?

IRC ASPITE PRO →1本6,200円+税

 

スタッフたけだ

|

« KARMOR(カーマー)のヘルメット、ASMA(アスマ)入荷しました! | トップページ | 2016 DAHON(ダホン) Boardwalk D7(ボードウォークD7)のご紹介! »

スタッフ愛用品」カテゴリの記事

パーツ」カテゴリの記事