« 2016 GIANT(ジャイアント) TCR ADVANCED2(TCRアドヴァンスド2) のご紹介です! | トップページ | BELL、ブラックバーン商品のご紹介! »

2015年10月16日 (金)

<愛用品紹介>ROTOR(ローター) Q-RINGSに変えました。

変えたのが夏なので結構前の話題になってしまいましたが、Q-RINGSを導入しました!

Img_2449_800x600

Q-RING 110 OCP3 50Tと、Q-RING 110PCD  34T!

Img_2445_600x800_2

ペダルを漕ぐときに、力が入る部分、入りづらい部分があります。

ペダリング解析をして、効率的に推進力に変える理想的な形状を採用したのが楕円のQRINGS!

こちらが元々ついてたチェーンリング↓。

Img_2446_800x600

不満があったわけではないのですが、Q-RINGSを使ってみたかったので……。

Img_2467_800x600

クランクは元々ついていたSL-Kクランクをそのまま使いました。

Img_2456_800x597_2

ローターのチェーンキャッチャーも付けて変速調整して完成!!

Img_2466_800x601

ペダリングが効率的になることで足への負担が軽減され、ロスが少なくなることでパワー伝達効率もアップ!

……というのが商品説明なのですが、実際に走行してみました。

Img_2598_800x600

既に使っていただいているお客様の感想は様々ですが、私個人としては以前と比べてすぐ分かるくらいペダルを回しやすく軽くなったのを実感しました!

走行できた距離は短かったですが、長距離でも積み重ねが効いてくると思いますし、色々な場面でペダリングの効率化や安定した高ケイデンス維持は有効ではないかと思います。

それに、ペダリングがきれいになった感じがします!

ずっと気になっていたので使ってみたかったのと、見た目が好みだったというじこまん的な要素でも大満足ですshine

 

スタッフたけだ

|

« 2016 GIANT(ジャイアント) TCR ADVANCED2(TCRアドヴァンスド2) のご紹介です! | トップページ | BELL、ブラックバーン商品のご紹介! »

カスタマイズ」カテゴリの記事

スタッフ愛用品」カテゴリの記事

パーツ」カテゴリの記事