« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月23日 (木)

今春初のサイクリングしてきました!

先日からtwitterも始めました。

https://twitter.com/OkabeCycle

ブログでご紹介しきれなかった情報などをつぶやいていければと思いますので、こちらもよろしくお願い致します!

 

さて、そちらでもチラっとつぶやいたのですが、定休日の水曜日にこの春はじめてのサイクリングをしてきました!

自転車が近づいても動じないカモメを見ながらサイクリンングロードを南下して目指すは……

Img_1634

南区常盤にある、シックスコーヒー&チョコレート!

こちらは、以前サイクリングで来たこともあるヴェルジネバッカーノの後に入ったお店です。

パン屋さん兼レストランのヴェルジネバッカーノは定山渓に移転しています。

Img_1646

シックスコーヒー&チョコレートは、チョコレートとコーヒーにこだわったお店で、中毒と言っていいほどチョコレートが好きな私は絶対来ると心に決めていました!

Img_1652

とってもオシャレで、それでいて落ち着く店内。

駐車場だけではなくて自転車ラックまであるところも素敵です!

Img_1649

チョコレートとコーヒーに大いに癒され、お酒が入った「竹鶴」チョコはテイクアウトしました。

ピザ屋さんとジェラート屋さんも併設しているそうなのですが、お昼を済ませてから来たのでまたの機会に……。

 

糖分とカフェインを補給してやる気が出たので、帰りは小林峠を越えました。

本当は、滝野のモアイ坂も取り入れたコースをお客様に教えてもらっていたのですが、時間の都合でショートカットです。

Img_1658

五天山公園のウサギは今日はおらず、ちょっと残念でしたが福井の通りを下っていると、右手に現れた見慣れないお店が……

(↓うさぎが居た時の参考画像。)

Img_1663

よく見るとパティスリーとショコラトリーの文字が……!!

二度見して急きょ立ち寄ります!

Img_1663

こちらリベルテは、10日にオープンしたばかりのケーキとチョコのお店だそうです。

ケーキもおいしそうだったのですがバッグの中で潰れたら悲しいので、チョコレートのみテイクアウト。

まさか梯子してチョコを買うとは……。

Img_1679

あとは今度こそ帰るだけです。

藻岩山麓通りあたりを、微妙に道を間違えながら走っていると、思いがけず桜が少し咲いていました!

ねこやなぎ、つくし、フキノトウなどを眺めて春を感じていましたが、桜が見られるとは思わなかったので感激です

Img_1670

なまった足をならすためのノンビリ走行だったので、着くころには夕飯の時間に。

Img_1677

行啓通りにあるケーキとピザの店、ラ・ヴェリテで店長と合流してピザを堪能。

サイクリング日記だとどうしても遠くのお店を紹介しがちになりますが、当店にご来店頂いたお客様によく「近くに美味しいお店ありますか?」とも聞かれます。

当店から歩いて行ける距離にあり、ピザもケーキも美味しいのでオススメです!

Img_1675

数時間ほどのサイクリングでしたが、念願かなって久しぶりの自転車だったので楽しくて仕方ありませんでした。

季節を感じながら走り、(またしても食べてばっかりですが)充実したヒトトキを過ごせました!

 

スタッフたけだ

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »