« カラフルなサイクルロック、KNOG(ノグ) PARTY COMBOのご紹介です! | トップページ | 2014年モデル wilier(ウィリエール) IZOARD XP(イゾアールXP)アルテグラ仕様車のご紹介です! »

2014年7月17日 (木)

またまたダウンヒルを楽しんできました!

またルスツに行ってきました。

今回は先ず、7月にプレオープンしたルスツふるさと公園マウンテンバイクコースに行ってみました。

注意書きを熟読する店長↓。

Img_0672

230ルスツ道の駅の裏にあります!

Img_0675

公園内は、自転車は押し歩きで移動です。

Img_0701

レンタルバイクはありませんが無料開放されています。

バンプやバンクもある楽しいコースが道の駅の裏にあるなんて驚きです!

初心者コースと中級者コースがありますが、いずれにしろヘルメットは必須。

Img_0674

店長は今回も試乗車で走ってましたが、とても気に入った様子で、高い乗り越え性能やトラクション性能などで27.5インチの優位性を実感したとのこと。

また、リアのエンド幅が142mmになり、フロント15mmリア12mmアクスルになったことで車体のしっかりとした剛性感に貢献するなど、クロスカントリーレースバイクながら下りもかなり楽しめるバイクだと言ってました!

Img_0696_800x600

道の駅の近くということは、駐車場はもちろん、売店やレストランもあって補給もばっちり(笑)

Img_0706

手元のレバーでシートの高さを最大75mmまで上げ下げできるドロッパーシートポストはかなり快適なようです。

上り下りどっちも楽しみたい方に超おすすめです!

Img_0673

この後は、先日も行ったルスツ マウンテンバイクパークへダウンヒルのハシゴです。

時間の制約があって3本しか下れませんでしたが、こんなとき回数券もあるのがうれしいです。

Img_0728_800x600

ラインどりや体重移動の練習をしながら走ったので、少しは上達した気がします。

やっぱり楽しい!

Img_0736

シャワーを借りて、バイクの砂を落として帰ったので後が楽です!

機材の進化を改めて感じた店長は、更に下りに強いバイクが欲しくなり、物欲がとまりません。

そして私も(ちょっと前に新しいハードテール買ったばかりなのに)フルサスが欲しいです。

走る量と物欲と補給のバランスがおかしなことになっていますsweat02

 

スタッフたけだ

|

« カラフルなサイクルロック、KNOG(ノグ) PARTY COMBOのご紹介です! | トップページ | 2014年モデル wilier(ウィリエール) IZOARD XP(イゾアールXP)アルテグラ仕様車のご紹介です! »

サイクリング」カテゴリの記事