« 【重要】臨時休業のお知らせ。 | トップページ | サイクルキャップのご紹介です! »

2013年7月13日 (土)

ガイドツアーを体験してきました!

定休日のある日、先日ご紹介したサイクリングコーディネーターの方にお願いしてガイドツアーを体験してきました!

残念ながら店長母はお休み……夫婦で参加してきました。

千歳の道の駅まで送迎してもらい、ロードバイクで走り始めるとすぐに自然たっぷりの景色に誘われます。

しばらく走って到着したのはノーザンホースパーク!

広大な牧場が広がり、引き馬やパークゴルフなどたくさんの施設があるテーマパークです。

Img_4969

場内のレストランで昼食となりました。

Img_4957

もちもちのクリームパスタや……

Img_4947

はやきた鈴木牛のハンバーグを堪能しました。

Img_4948

森林浴を楽しみながら散策!

Img_4961

展望台からは、ダイナミックな景色が広がります。

右がガイドの大川さんです!

Img_4971

ノーザンホースパークから出発!

Img_4981

国道から外れ、どの方角を見ても緑と空ばかりのとっても走りやすいコースです。

信号も無く、視界に入るのは雄大な景色だけ……日常から切り離された感覚になります。

Img_4979

ソフトクリーム休憩♪

ソフトクリームをこよなく愛する店長も満足気です。

Img_5003

牧場、畑、水田と景色が変わりますが、車も少なく、ひたすら真っ直ぐな道が続きます!

Img_5018

日焼けとウェアで全身がモノトーンカラーになっている大川さんの後ろ姿にズームイン!

コースを熟知した経験豊富なガイドさんが手信号などでしっかり誘導して気配りしてくれますので、初めてスポーツバイクを体験する方も安心です!

Img_5022

牛も不思議そうに見ています。

Img_5025

馬も間近に見ることができます。

興味津々で近づいてきて、しばし並走するというツールの1コマのような場面も。

Img_5033

最後は森林たっぷりコースです。

北海道の自然の色んな姿を見ることができます。

Img_5039

ゴールに近づき国道に入り、やっと信号が出てきました。

50kmほどの走行距離の間、信号は3つくらいしか出てこず、引っかかった時間もごくわずかでした。

Img_5042

ガイドさんの車に自転車を積んでもらって札幌に帰ります。

送迎してもらい、走りやすいところだけ満喫できるいいとこどりのコースです。

Img_5051

送迎とレンタルバイク(ロードバイクやクロスバイク)付きで、通常13,000円くらい(食事別)のプランです。

この日は私たちの時間的事情で省略しましたが、季節によってはイチゴ狩りなども楽しめるそうです。

スポーツバイクが初めての方でも、安心して爽快感を味わえるプランで、北海道観光で大自然を満喫したい方にもおすすめです!

他にも各種体験ツアーがあるそうなので、気になる方は直接ガイドさんの方にご相談ください!

★facebook

サイクリングコーディネーターambition

★メールアドレス

ambitioncoltd@gmail.com

 

スタッフたけだ

|

« 【重要】臨時休業のお知らせ。 | トップページ | サイクルキャップのご紹介です! »

その他の情報」カテゴリの記事