« フレームのお手入れにおすすめです! | トップページ | GIANT(ジャイアント) NUMEN MINI ライトのご案内です! »

2012年12月20日 (木)

スープカレーを目指して冬道サイクリング!

いつもお世話になっております。

臨時スタッフたけだです。

お休みの日に、友達から教えてもらったスープカレー屋さんに行ってきました。

モコモコ路面に苦戦しながらたどり着いたのは、フラミンゴが目印のkufuuです!

Img_4257

小樽市に入ってすぐの星野町にあります。

サイクリングといってもオフロード……往復約40kmですが、ロードの倍の時間がかかってしまいました……。

Img_4260

オーダーしたのはこちら、カリーがゆです!

Img_4263

土鍋に入ったスープカレーにトロ~っとしたチーズがたっぷり乗っかっていて、ごはんが中に入っています。

とっても美味しかったです。

そして、また友人宅のにゃんこと遊んでまいりました♪

Img_4273

こちらは、市電通り沿いにあるケーキ屋さんシャモニーで買った市電ロールです。

フワフワで優しい味のロールケーキは市電を模したパッケージに入っていてかわいいです!

転んだらペシャンコになるところでしたが無事でした。

Img_4266

ちょっと離れたところにも気軽にアクセスできるのが自転車の魅力の一つではありますが、市電通りや行啓通など当店の御近所にもたくさん美味しいお店があります!

当店にお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

余談となりますが、冬のライドをさらに快適に楽しむために新しいウェアを導入しました。

まず、こちらはBIOTEXのインナーです。

Img_4288

ちょっと値が張る商品ですが、性能は大満足です!

冬でもブワ~っと汗をかいたりして、その汗が冷えると寒さにつながります。

背中が汗だくになってもBIOTEXのインナーはすぐに乾いてサラっとしています。

暖かいだけでなく、常に快適な着心地をキープしている感じです。

そしてなにより、肌ざわりがよく程よいフィット感がとても気に入りました。

自転車やスキーなどウィンタースポーツ時だけでなく、普段着や寝るときにもオススメです。

もう手放せません!

そして、ずっと膝下レーパン&レッグウォーマーで頑張っていたのですが、冬用タイツをやっと導入。

MAVICのジェナイオタイツ(女性用)です。

冷え症な私は、冬は濡れることも考えてレインパンツとスキー用タイツと併用しています。

0℃までの対応なので春先や秋口にも重宝しそうです。

(個人の感想です。)

Img_4280

他にもタイプ別にレーパンやビブタイツなどアパレルを各種ご用意しております。

スパイクタイヤなど、冬の自転車の過ごし方もお気軽に御相談くださいね!

御来店お待ちしております!

 

臨時スタッフたけだ

|

« フレームのお手入れにおすすめです! | トップページ | GIANT(ジャイアント) NUMEN MINI ライトのご案内です! »

サイクリング」カテゴリの記事