« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

夏タイヤでは最後かな…

早いもので2009年も11月下旬…

そろそろ雪なんかも降ってたりしまして、スパイクタイヤどうしようかなぁ…と思っている方も多いかと思います。

私スタッフ武田も、今シーズンおそらく最後(?)の夏タイヤ走行を満喫してきました!

Image332

いつもの野幌森林公園も雪景色!

いつもと違った趣のある景色を、お腹いっぱい満喫してきました!

これだから、大人の泥遊びはやめられませんね(笑)

|

2009年11月13日 (金)

ブリヂストンアンカーより、藤田晃三様ご来店!

昨日のブリヂストンANCHOR展示会の流れで、憧れの有名人! 藤田晃三様にご来店頂きました!

Pb130002

私スタッフ武田の変な顔は置いておいて…

藤田晃三氏のプロフィールを簡単に説明させて頂きますと、元ブリヂストンアンカーの実業団選手であり、バルセロナ五輪代表などの輝かしい実績をお持ちの方です。

現在はブリヂストンアンカーの北海道地区担当でありながら、ヒルクライムレースを中心に大活躍されております!

2009年度のランキングは1位!そうですトップです!スゲェー!!!

自転車雑誌などにしょっちゅう登場される有名人のご来店に、私スタッフ武田はテンションあがりっぱなしでした(笑)

滅多にない機会ですので、その強さの秘訣を教えて頂くと…

お忙しい中少ない練習時間を有効に活用し、中身の濃いトレーニングをされているようでした。

当店でも最近レースにチャレンジする方が急増しておりますが、とても参考になるアドバイスをたくさん頂き、あっという間に時間が(汗)

この貴重な経験、お話を、お客様に少しでもお伝えできればと思います!

これから北海道は屋外走行が難しい季節となりますが、冬の練習次第で来年の走りが大きく変わりそうですね!

ローラー台トレーニングについても色々コツを教えて頂きましたので、詳しくは店頭のスタッフ武田までお問い合わせください。

|

2009年11月 9日 (月)

スタッフ武田サイクリング日記(ある日のグルメサイクリング…)

2009年11月8日、自転車乗りに大人気という噂のお店に行ってまいりました!

Pb080021_2

さすがに11月ともなると、天気は晴れでも風が冷たい季節です。

ヘルメットアンダーキャップにロングフィンガーグローブ、秋冬用ウェアにシューズカバーと完全防備!

そして…

今回は秘密兵器を導入して、本格的に防寒対策を致しました!

それがこちら↓

Pb08002615

NAQI ウォームジェルコンペティション2!

こちらは寒い時期のウォーミングアップ用ジェル!

実は私、函館サイクリング以降どうも膝の調子が悪く…

寒い時期のウォーミングアップの大切さ、体調管理の重要性を身にしみて感じているしだいでございます。

このジェルを塗って数分後… もうポカポカ暖かくなってきて…あまりの効果に冒頭の写真でにやけているのであります(笑)

スタート直後でも、いつもより明らかに体がよく動く!防寒対策にもばっちり使えます!

これは全種類試してみねば!

そんな感じでいよいよ噂のあの店に向かってスタートです!

Pb080026

とりあえず豊平川サイクリングロード(中央区側)を、ひたすら海へ向かって北上します。

久々のサイクリングロードはなんだか新鮮!

追い風&ちょい下りで、いつもよりも快調にペダルが回ります。

Pb080027

ひたすらサイクリングロードを北上し、あいの里ロイズを過ぎたあたりで、国道337号線と合流します。

橋を渡って、「ふとみ銘泉」方面へ右折!

今回は私の相方おすすめのルートだけあって、期待が膨らみます!

どんなおいしい物が待って…

そのまま石狩当別方面に向かって進みます。

その後なぜだか…

目の前の上り坂に魅力を感じ、スウェーデンヒルズという丘を登りました。

頂上付近の脇道を進むと展望台があり、小休憩。

景色が奇麗で最高でした!

Pb080034

そこで記念撮影。

今回もうひとつの秘密兵器!

当店試乗ホイールZIPP 303のインプレです。

予想以上の高速巡航性の高さ、乗り心地の良さ、加速性能など、すべての要素が別次元の逸品でした!

上りも平地も万能に使える、まさに飛び道具!

正直ここまでの性能とは…

とても高価な代物ですが、十分その価値はあると思います!

一度使ったが最後…私も店長にお願いして…ボーナス一括払いで…(汗)

Pb080054

Pb080056

まぁ、そんな私のどうでもいい物欲の話は置いといて。

石狩当別町を過ぎてから、道道28号線をひたすら突っ走ります。

そこで見えるのは紳士風のブタさん!「ハレルヤ農産」というお店があります。

こちらは手造りハム&ソーセージが売っていて、店内2階はレストランになっております。

夏はソフトクリームが美味しいという噂ですが、今は11月…

一応店内で聞いてみると…

今時期はソフトやってないんですよ…(とても親切に教えて頂きました。)

まぁ、これが現実です(笑)

Pb080058

気を取り直して、そのまま道道28号を進むと見えてくるのが、知る人ぞ知る有名店

「とりたま食堂コッコ家」です。

ここは自家製卵と絶品塩ラーメンが有名で、大人気のお店なのですが…

Pb080060

どうりで人気がないはずです…

本日終了の看板が(涙)

正確には、11月~3月までは冬眠期間のようです。

Pb080061

画像右側にある「コッコの肉はかたいけど味は絶品!!」

食べられないとなるとよけい気になります!

どうやら今日はグルメ運には見放されているようで…

また来年のお楽しみという事で、今回は引き返す事に。

ちなみに、新琴似にもコッコ家札幌店があるようなので、我慢できずそこ行っちゃうかも(笑)

Pb080074

Pb080077

けっきょく運命だったのか途中のハレルヤ農産でランチとなりました。

ただ、こちらも絶品!

おいしいパスタとデザートをたらふく食べて、大満足のサイクリングとなりました!

今回のルートは交通量も少なく、走りやすい道ばかり。

走行距離も100kmほどで、これはお気に入りルートに認定です!

近々、2009年度に私スタッフ武田が走ったおすすめルートを、当店H.Pにも公開予定です。

今シーズンはちょっと厳しいかもしれませんが、今後のサイクリングに役立てて頂ければと思っております。

そして、今回はウォームアップジェルのおかげか、悩んでいた膝痛も嘘のように快適に走ることができました。

お客様から同様のご相談を受けることもありますが、こんな体をケアするアイテムも当店では取り扱っております。

今回は出番がありませんでしたが、関節痛を和らげる効果が期待できるNAQIアロマジェルインフラムという商品や、レース前のウォーミングアップオイルなど、店頭にも在庫するように心がけます。

正直、ここまで効果があるとは…ぜひ一度お試しください!

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »