« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

念願の札幌→函館サイクリング!

今年の春から計画しておりました函館日帰り片道の旅!

お客様にはそのうち行くと言っておきながらなかなか行けず…

とうとう念願かなって無事完走致しました!

Dscf0691

ルートは36号線経由で走行距離311km!
あえて遠回りしたのは、海沿いを走りたかったのと、自身初の300km
越えを達成したかったから…(笑)

途中2回のパンクや厳しい寒さ、膝の痛みと戦いなど…なかなかドラマ
チックな展開でしたが、終わってみればものすごい達成感!

実は先日一度チャレンジし、長万部で日没によるリタイアも経験しました。

その時はJRに乗るために自転車をゴミ袋で梱包したという貴重な経験
も(笑)

Dscf0711

皆さんもいざという時これ使えますよ!
まぁ…しっかりした輪行袋の方が安心ですが(笑)

ちなみに、正しい輪行スタイルはこんな感じ!

Dscf0743

さすがに…デカイ!!!

Dscf0748

皆さんも残り少ないシーズン、秋の北海道を満喫してみてはいかがで
しょうか!?

あっ!!!

夜はものすごく寒かったので、函館チャレンジする方は来年にした方が
よいと思います(笑)

サイクルショップおかべ スタッフ武田サイクリング日記TOPへ

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »